歯のクリーニング、ホワイトニングの佐賀のはっとり歯科

歯のクリーニング、ホワイトニングを佐賀でうけるならはっとり歯科のデンタルサロンで。

歯のクリーニング、ホワイトニングなら佐賀のはっとり歯科デンタルサロンで。虫歯予防、痛くない治療をこころがけています。美しい歯は日頃のクリーニング、ホワイトニングがカギです。





2013年05月09日 5月病バイバイ(^o^)丿


こんにちは。衛生士の渕上です。GWはみなさん楽しめましたか?私はBBQをしたり温泉に行ったりと楽しみながらリフレッシュできました\(^o^)/


しかし、GWも終わり、一気に力が抜けた方もいらっしゃるのではないでしょうか…。もしや五月病??


進学、就職と4月から心機一転新しい環境に慣れ始めた今日この頃。なんとなく身体がだるかったり集中できなくて勉強や仕事が身に入らなくなっていませんか?そんなあなたは5月病の兆しアリかもしれません。


そもそも5月病とは何かご存じですか?私もあまり知らなかったのですが、少し調べてみると…


5月病とは、期待に胸を膨らませて新しい環境に入ったが、その新しい環境についていけず焦りを感じたり、夢と現実のギャップにショックを受けたりした結果、仕事や勉強への意欲を失ってしまう事のようです。GWなどのまとまった休みをきっかけに今までたまっていたストレスがドッと出てきてしまい考えこんでしまって発症するケースが多いようです。新しい環境に入った人ならば、誰でもなり得る症状なのです!!


身体にでてくる症状として…疲れやすい、朝起きれない、食欲が湧かない、めまい、頭痛、腹痛、便秘、眠れない、動悸、疲労感、などがあります。


内面的に出てくる症状として…イライラする、やる気がない、不安感がある、なんとなく落ち込んでいる、何をするにも面倒、思考力判断力が持てない、興味感心がわかない、などがあります。


では、対策としては何があげられるのでしょうか。第一はストレスを溜めない事です。一休み一休みという気持ちで一息ついてみてはどうでしょうか。大切な事は落ち込んでいる時に焦らない!無理に頑張らない!何もかも行動しないで一歩身を引いて冷静に自分を見つめるゆとりの時間をもうけましょう。


はっとり歯科ではそんな疲れた身体を癒してくれる、『デンタルエステ』があります。日頃の自分へのご褒美として、是非受けられてみてはどうですか?きっと心も体もリフレッシュして、新しい一歩へ踏み出せるかもしれませんよ☆


5月病は未然に防げる病気です。5月病とバイバイして快適な春を楽しみましょう\(^o^)/


Copyrights 2007 Hattori Dental Clinic All right reserved